SHOWA WEB SITE: 過去記事 [2015年7~12月]




   
過去記事
過去記事[2015年7-12月]
SHOWA会セミナー報告
  弊社ユーザ会 SHOWA会は、11月18日 33期第一回講演会として、株式会社サンエー印刷の吉川 昭二氏をお招きして「印刷人としての新常識」と題し、 厳しい状況下での利益創出に関し、業界常識の再認識と、職場環境・教育訓練を含めた改善活動の重要性についてお話を伺いました。(参加者40名)




[15-11-19]
展示会報告
 ㈱ショーワは11月18日、本社1階ショールームにおいて「訴求力向上フェア」と題した展示会を開催しました。
プロユースの高品質にオフィス機能をプラスしたプロダクションカラープリンター「DocuColor 7171P」で最新機器の品質をご覧いただきました。
ご多忙中にもかかわらず多数のお客様にご来場いただきました。誠にありがとうございました、心より御礼申し上げます。



[15-11-19]
SHOWA会がゴルフコンペを開催


弊社ユーザー会「SHOWA 会」(今井茂雄会長)の第17回ゴルフコンペが、11月6日久邇カントリークラブで35名様が参加して開催されました。優勝は ㈱ケープリント 竹内正浩様、ベストグロスは ㈱トラスト 小山睦生様が獲得されました。
[15-11-9]
SHOWA 会が第33期の活動を開始
弊社ユーザー会 SHOWA 会(今井茂雄会長)は、10月23日、150名様の参加のもとホテルメトロポリタンエドモントで、総会、懇親会、講演会を開催しました。 この総会などを経て、SHOWA会の第33期の活動がスタートしました。今年度の事業として、研修会、工場見学会、ゴルフコンペ、総会、講演会、会報発行などを実施します。
総会後の講演会では、元大相撲小結でスポーツキャスターの舞の海秀平様をお迎えし、貴重なお話をお伺いしました。




[15-10-26]
展示会報告
 ㈱ショーワは10月16日、リョービMHIグラフィックテクノロジー株式会社 東日本支社で展示会を開催しました。
モノクロ/カラー印刷、封筒の印刷などをRMGT10からRMGT3までの様々なサイズの印刷機で体感していただきました。
同日開催した、富士フイルムグローバルグラフィックシステムズ株式会社の板倉良介氏、岩田悦朋氏による講演会もご好評をいただきました。
ご多忙中にもかかわらず多数のお客様にご来場いただきました。誠にありがとうございました、心より御礼申し上げます。



[15-10-19]
展示会のご案内
 ショーワは10月16日(金)、リョービMHIグラフィックテクノロジー株式会社 東日本支社において「ショーワあふたーIGAS」を開催します。
 先般東京ビッグサイトで行われた「IGAS2015」で好評を博したリョービMHIグラフィックテクノロジー社製印刷機の数々をメインとしたプライベートショーです。菊全版印刷機からA3縦通しの印刷機までを用意し、様々なシチュエーションに対応した印刷物作成のお手伝いができればと考えております。 是非足をお運びいただけますようお願い申し上げます。
当日は富士フイルムグローバルグラフィックシステムズ株式会社の板倉良介氏、岩田悦朋氏による「知らないと大変!!改正労働安全法を勉強しよう!」と題した講演会も同時開催いたします、併せてご来場をお待ち申し上げます。



[15-09-28]
IGAS2015
9月11日~16日に東京ビッグサイトでIGAS2015が開催されました。㈱ショーワも東5-25ブースでXEROX Varsant 80を中心に後加工などのサンプルも多数展示いたしました。
ご多忙の中にもかかわらず多数のお客様に訪問していただきました。誠にありがとうございました、心より御礼申し上げます。



[15-9-17]
IGAS2015に出展します
ショーワは9月11日~16日に東京ビッグサイトで開催するIGAS2015に出展します。東5-25にて皆様のご来場を心よりお待ちしております。
[15-9-9]
訃報
弊社元専務取締役 辻 善司には去る平成27年8月26日午前逝去いたしました。享年87歳。
故人は1943年ショーワの前身「昭和謄写堂」に入社、戦後は創業者幅弓之助の片腕として謄写版の普及に活躍し、 40年代より専務としてショーワのオフセット印刷機資材、更にはデジタル機器への業態変革の中心となり、 総合印刷商社への道筋をつけた功労者であります。
平成3年より9年まで日本印刷機材協議会の会長を務め、当時の軽印刷展の共同主催に尽力し印刷業界の発展に貢献しました。 平成16年引退後は悠々自適の生活を楽しんでおりました。
葬儀、告別式は8月30日31日、町屋斎場において弊社幅和弘会長を葬儀委員長とし 喪主辻邦彦氏((株)ムサシ勤務)家族、親族、友人、ショーワ社員、ムサシ社員が参列して しめやかに催行されました。謹んでお知らせいたします。
[15-9-2]
SHOWA会が工場見学会を実施
弊社ユーザー会 SHOWA 会は、8月27日、45名様の参加を得て工場見学会を実施しました。
今回の見学会では、株式会社東京機械製作所様のご厚意により、「かずさテクノセンター」を見学させていただきました。
温度・湿度管理された工場内、そしてデジタル印刷機「JETLEADER1500」のデモ&説明お聞きし最新のバリアブル輪転機事情を学習しました。 工場見学の後は、DIC川村記念美術館で美術観賞いたしました。
ご多用中に多人数の訪問を受け入れていただいた 株式会社東京機械製作所様に厚くお礼申し上げます。







[15-8-31]
Windows10へのアップグレードに関して
Windows10に関して弊社の見解を以下の通り説明させていただきます。
1年間の無償アップグレード中で毎日のようにデスクトップに表示されていると思いますが、今しばらくお待ちください。主な理由は下記の通りです。
・メジャーなウイルス対策ソフトウェアが未対応
・プリンタや複合機などの出力機の対応状況
・アプリケーションやプラグイン、ユーティリティなども検証中が多い
・動作が遅くなる可能性が非常に高いと思われます。新OSはより多くのメモリなどを要求します。Windows10の推奨スペックを満たしたとしても、アップグレード後は不便を感じることが多くなると思われます
[15-8-26]
展示会報告
株式会社ショーワは7月15日~17日の三日間、「PODじっくり体験フェア -bizhub Pressの三日間-」と題した展示会を開催致しました。
KONICA MINOLTA bizhub PRESS C1070/1250を展示し、多数のお客様にじっくりと出力体験していただきました、


 
[15-7-21]
SHOWA 会工場見学会のご案内
弊社ユーザー会 SHOWA 会(今井茂雄会長)は、8月27日(木)工場見学会を実施します。
今回は、株式会社東京機械製作所様「かずさテクノセンター」を見学させて頂くことになりました。1906年、日本で初めて新聞輪転機を開発し、新聞印刷技術を進化させてきた同社が新聞製作現場の視点で創り出したデジタル印刷機「JETLEADER 1500」を中心に見学させていただきます。
工場見学後には佐倉市にあるDIC川村記念美術館の見学も致します。。この機会に是非ご参加ください。
詳細はショーワ(担当・山田)までお問い合わせください。
[15-7-17]
SHOWA会セミナーの報告
弊社ユーザ会 SHOWA会は、7月16日 32期第五回SHOWA会講演会として、NECネクサソリューションズ㈱ 営業推進本部 マイナンバー推進室の迫平 昭明氏を講師に迎え、マイナンバーの基本、対応方法から利活用までのをお話を伺いました(参加者35名)。



[15-7-16]
ショーワ展示会 7月15日(水)~17(金)
この度株式会社ショーワは、 「PODじっくり体験フェア -bizhub Pressの三日間-」と題した展示会を開催いたします。 「KONICA MINOLTA bizhub PRESS C1070 及びbizhub PRESS 1250」を弊社4Fセミナールームに特別展示し、実際のデータ出力などを体験していただきます。
ご多忙とは存じますが、是非お時間を頂きゆっくりとご覧頂きますようお願い申し上げます。

 
[15-7-1]