SHOWA WEB SITE: 過去記事 [2014年1~6月]




   
過去記事
過去記事[2015年1-6月]
SHOWA会セミナーのご案内
弊社ユーザー会 SHOWA会は、7月16日、「マイナンバー制度の徹底攻略!」と題して32期 第5回セミナーを開催します。NECネクサソリューションズ㈱ 営業推進本部 マイナンバー推進室の迫平 昭明氏を講師に迎え、マイナンバーの基本、対応方法から利活用までのをお話を伺います。
日時: 7月16日(木) 14:00~15:30
会場: ㈱ショーワ本社4Fセミナールーム
定員: 30名
受講申し込み等についてはショーワ営業部(担当・田中)までお問い合わせください。
[15-6-26]
SHOWA 会が工場見学会を実施
弊社ユーザー会 SHOWA 会は、5月22日、45名様の参加を得て工場見学会を実施しました。
今回の見学会では、株式会社サインアーテック様のご厚意により、合計31台の各種インクジェットプリンターを活用し、大型特殊印刷から高付加価値な店舗ディスプレイ分野へも展開している同工場を見学させていただき印刷業の可能性を勉強いたしました。
ご多用中に多人数の訪問を受け入れていただいた 株式会社サインアーテック様に厚くお礼申し上げます。




[15-5-25]
SHOWA会セミナーの報告
弊社ユーザ会 SHOWA会は、5月15日 32期第四回SHOWA会講演会として、ブライター・レイターの山下 潤一郎氏を講師に迎え、「インクジェット機の最新動向、マーケティング・仕組みまで!」と題してデジタル印刷事業で成功する秘訣を伺いました(参加者35名)。



[15-5-18]
SHOWA会がゴルフコンペを開催


弊社ユーザー会「SHOWA 会」(今井茂雄会長)の第16回ゴルフコンペが、4月24日水海道ゴルフクラブで35名様が参加して開催されました。優勝は ㈱アイト 伊藤弘見様、ベストグロスは ㈱イナミツ印刷 稲満信二様が獲得されました。
[15-4-27]
ご挨拶
社長退任の御挨拶
取締役会長  幅 和弘
 私、幅和弘はこの度の取締役会におきまして辞任が承認され退任することになりました。 1980年の社長就任以来35年の長きに亘りお得意様、仕入れ先の皆様、社員のみなさんのご理解とご協力に支えられ、幾度かの業態変革や、技術革新を乗り越え今日まで大過なく職責を全うすることが出来ました。本当にありがとうございました。 4月以降は会長として新しく就任する伊澤秀春社長を支えてまいります。 変わらぬご厚誼のほどをお願い申し上げます。


社長就任の御挨拶
代表取締役社長 伊澤 秀春

この度は はからずもショーワの社長を拝命することとなり、その職責の重さをひしひしと感じているところでございます。 小粒ではありますが87年という長い歴史のある会社の代表として精一杯頑張ってまいります。自分は営業一筋、プレーイングマネージャーとして今後もそのスタイルを堅持して参る所存でございます。 至らぬ点多々あると思いますが、ショーワの伝統であるチームワークを大切にし、凡事徹底、お客様第一の気持ちで務めてまいりますので前社長同様、御贔屓御鞭撻の程お願い申し上げます。
[15-4-1]
SHOWA会セミナーの報告
弊社ユーザ会 SHOWA会は、2月13日 32期第三回SHOWA会講演会として、(社)日本印刷技術協会 主席研究員 郡司秀明氏を講師に迎え、ライトニングソース社報告を中心に「変わるニーズ。変わるビジネス。」と題してビジネスチャンスのヒントを伺いました(参加者35名)。



[15-2-13]
SHOWA会セミナーの報告
弊社ユーザ会 SHOWA会は、2月12日 32期第二回SHOWA会講演会として、中小企業診断士の寳積 昌彦氏を講師に迎え、「賢い補助金の利用法!」と題してお話を伺いました(参加者40名)。



[15-2-12]
ショーワ新春フェア2015 開催中
 ショーワは今日(12日)、明日(13日)の両日、本社1階ショールーム・4階特設会場で「ショーワ新春フェア2015」を開催しておあります。オンデマンドの新鋭機を中心に、製本システム、最新のソフトウェア&システム、そのほか高付加価値な周辺機器も各種取りそろえました。多数様のご来場をお待ちしております。

[14-02-12]
ショーワ新春フェア、SHOWA会セミナーのご案内
 ショーワは2月12日(木)、13日(金)の両日、本社1階ショールーム・4階特設会場で「ショーワ新春フェア2015」を開催します。オンデマンドの新鋭機を中心に、製本システム、最新のソフトウェア&システム、そのほか高付加価値な周辺機器も各種取りそろえました。多数様のご来場をお待ちしております。
 また、このフェアにあわせて弊社ユーザー会 SHOWA会との共催で、2つのセミナーを企画しました。12日は、中小企業診断士の寳積 昌彦氏を講師に迎え、「賢い補助金の利用法!」と題してお話をうかがいます。13日は、(社)日本印刷技術協会 主席研究員 郡司秀明氏を講師に、「書籍1冊からの印刷製本で大成功!」と題してビジネスチャンスのヒントをうかがいます。
[14-01-28]
新年明けましておめでとうございます
株式会社ショーワ 代表取締役 幅 和弘
 昨年中は格別のお引き立てに預かりありがたく厚く御礼申し上げます。
2015年は円安等アゲインストの風の影響で紙や原材料がさらに上がることが予想されコストアップの要因が増えると思われます。また需要の減少も続くでしょう。ショーワは皆様のお仕事の困りごとを解決するソリューションプロバイダーとして今年も全力を挙げる覚悟でございます。
 2月12日、13日の両日、本社にて新分野進出に適した、設備投資への補助金や、最新の技術トレンドの情報を展示、解説する恒例の「ショーワ新春ショー」を開催いたします。ご来駕をお待ち申し上げます。
 本年もより良い製品、材料の提供とお客様の目に見えない価値を積極的にお届けしたいと思っております。本年も変わらぬご愛顧の程お願い申し上げます。
[15-01-05]